カテゴリ:不動産売却コラム / 投稿日付:2024/03/04 09:50
こんにちはミカタ不動産です。
本日も朝から冷えますね。なかなか布団の中から出づらい季節です。
先日テレビで,そんな時は足先を曲げ伸ばしして温めると出やすくなると言っていました。
皆様はどのような工夫をして布団から出ていますか?
さて、最近たびたびテレビ等で話題になっているのが空家問題です。
年々空家の戸数は増加傾向にあるのだそうです。
空家が老朽化していると、家屋の一部が崩れそう、もしくは崩れていて通行人や隣家に被害が及ぶ危険性があったり、
野生の動物が居着いて衛生面での問題があったり、治安面でも不安のお声が数多く聞かれますよね。
何とかしたい問題ではあるのですが、空家を所有する方にはこんなお困りごとがあります。
それは、解体費用の捻出ができず、空家の処分ができないということです。
建物が老朽化していると先に解体してから売却するしかないとお考えのお客様が多くいらっしゃいます。
しかし解体費用の問題は、売却の方法によって先に解体費用を工面しなくてもいい場合もあります。
建物を残した状態で土地として売却し、売却することで得たお金で解体費用を工面することで、
先に解体の費用をかけることなく空家を処分することができます。
空家の処分はハードルが高い問題のように思われていますが、
お客様のご負担が少しでも軽くなるご提案をさせて頂きますので、ぜひ一度ミカタ不動産にご相談ください!
センチュリー21ミカタ不動産にご相談ください。
不動産買取・任意売却・リースバックのご相談も承っております。
売却をご検討の方は下記のフォームからお問い合わせください。
TEL:052-526-9771
メール:info@mikata-realestate.com
Aコース:まずは相場から知りたい
Bコース:急いではいないが売却を検討されている
Cコース:できるだけ早く売却したい
Dコース:即現金がほしい。買取をご希望
★スタッフ紹介★